calendar

2008 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

今日・・新たな研究に・・・

2008/08/29 10:43

今度は、ドリンクにしようかなと・・・

研究中です・・・

どうなることやら^^

がんばります^^

フコイダンについて | comments&trackback(0)

今日もあいにくの天気ですが・・・昆布を・・・

2008/08/28 10:56

飲みやすい・・・液状化の研究をしようかと思っております。

衛生面も、その他・・・もろもろありまして・・・大変です^^

有用な成分を出す事ができるか!

有用な成分を失ってしまうのではないか!!

難しいですね〜

フコイダン・・・これ自体が連鎖されている糖質(凄く簡単に言えば・・)

分解してしまうと・・・フコイダンではなく、フコースやガラクトース

キシロースやマンノース、グルコース になってしまうのではないか・・

などなど・・・

今日もまた、研究です^^

がんばります^^
     
           田川

ガニアシについて | comments&trackback(0)

さむい!? 今日はあいにくの雨です

2008/08/27 10:05

最近、アフリエイトのおかげか
お問い合わせやご質問が多くなってきて
うれしい限りです

これで、少しはガニアシ(仮根)も知名度が上がって
髪の毛にいい!って認知されれば最高なんですが^^

ここで、今月で3ヶ月を迎える
研究所のTOPページを飾ってるKさんとの昨日の談話を
かいつまんでお書きしますね・・・

Kさんが研究所にみえられたのは、研究所を開けて1時間ほど後でした

あっ!おはようございますKさん』田川・村上

まだ切れるのは早いですよね^^』田川

いえ・・・切れたわけじゃないんですが・・・』Kさん

何をそんなに急いでたんですか?もしかして走ってきた?』村上

ヾ(ノ´∀`)ィェィェ 車です』Kさん

ほんと!すっごい前髪ですよ〜』田川

いや、毛が立つんです!後頭部のここも!びっしり毛が・・』Kさん

『(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー』田川・村上

(・∀・)ニヤニヤ』Kさん
すごいやね〜〜この毛も元気になるかなぁ〜』Kさん

もちろん!なりますよ!』田川・村上

よし!がんばるかぁ〜』Kさん

と研究所を後にされました・・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

何しに来たんですか?って・・・・・

もちろん!変化を教えに来てくれたんですよ^^きっと^^

             田川

日記 | comments&trackback(0)

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

2008/08/26 08:54

今日もすっかり秋の気配な釧路ですが・・

オリンピックも終わり、お盆もすぎ・・・夏休みももう終わる

そんな時期に・・・

粉を作ってる代表ですが・・・

明日は、個人的なお付き合いで

川湯(北海道の温泉地)に行ってきます・・・

試供品ももって宣伝してこなきゃ^^

何人かの写真をもって・・・

どんどん写真も集まってきて・・・

目を見張るほど、変化してる人

皆さんも見たいですよね〜

本人の許可がないとUPは難しいですが、

もっと、も〜〜っと、

黒くなったり、毛が生えてきていれば

どんどん載せてもらえると(許可をもらえる)思います

乞うご期待!ってところですね^^

        代表 田川

日記 | comments&trackback(0)

相互リンクのバナーも・・

2008/08/25 09:36

おはようございます!
皆さんのところはまだ・・残暑でしょうか・・・
釧路は日に日に寒くなってきています?!?

昨日は・・ストーブ焚いちゃおうかと本気で思いましたが・・・
(その前に薄着をやめるべきですが^^)

バナーも造りなおしてもらいました・・・
昆布君のバナーもよかったので、2タイプということで^^

今度のは動きのある・・・Kさんの許可をもらい
飲み出してからの2ヶ月間の変化を・・・

皆さんも是非貼ってくださいね^^

   代表 田川

日記 | comments&trackback(0)

トップページリニューアル!!

2008/08/22 10:09

ホームページアクセス単月5000件越え記念!

思い起こせは・・・6月の3日にホームページを立ち上げて

2ヶ月目を迎えて・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

8月の3日からはアフリエイト・システムも導入し・・

一気に5000件を超えるアクセス!

うれしい限りです・・・

まずは感謝申し上げます!

5000件突破記念に

お客様の許可を頂き、トップページの

ビフォー&アフターの写真を

飲む前・一月後・二月後の写真に変えました!

凄い効果ですね〜

本当に黒くなってるでしょ^^

しかも、頭皮が透けて見えていたのが・・・

見えない!でしょ!でしょ!

来月も写真を変更できたらと思っております・・・・

薄毛で白髪だったKさん・・・

今度はアフロを目指しますなんてジョークまで

飛び出してきています・・・

もしかしたら・・・本当に・・・( ゜∀゜)・∵,ガハッ!!

皆さんも昆布仮根粉末を服用して

体の中から!毛を生やしてみてはいかがでしょうか^^

      まずは5000HITのお礼とTOPページ変更の
          お知らせまで・・・・・

             代表  田川 保信

日記 | comments&trackback(0)

日に日に寒くなってますね〜

2008/08/21 09:19

寒い!なんか薄ら寒いよね〜

っていうのが今朝の挨拶でした

まぁ〜もう一度くらい暑い日がきそうですが・・・

秋にかけて釧路は天気がいいのが毎年ですから・・・

暑くはなくても・・・天気はいい!

そんな道東に遊びにきませんか?

くしろのお祭りもおおきいのはどんパクが最後かと・・・・

たのしみですね〜

仮根の方もどんどん成長して大きくなってきている事と思いますが・・・

来年分も集まってくれたらと思うしだいです^^

それじゃ〜今日も商品作りがんばりま〜す
      
         タガワ・・・・

日記 | comments&trackback(0)

これからアツバ昆布時期・・・

2008/08/20 10:13

今朝も昆布森の漁師さんからTELがはいりました
お盆が空けて、17日には一度出たようですが
その後は、天気やらで出ていないとのこと

切りに行く時間もなくなり、
籠をおいて集めてもらっているところが数箇所・・・
これからアツバ本番でどんどん大きくなってくるらしい・・・

在庫も順調にたまってきているが、今年は一つ
面倒見てくださいね^^

もっと大々的に集める手法も考えてゆかなくては・・・

仮根粉末がどんどん世に出てゆくようになってほしいものです^^

        代表 田川

日記 | comments&trackback(0)

昨日は、・・・・食品分析センターから・・・

2008/08/19 09:52

今まで、フコイダン!
フコイダン!といろいろな会社が作ってるものも確認してみたのですが、

すっごく大きな言い回しですよね〜
フコイダン・・・
UやらFやらLやらGとかGAやら・・・・
これは解りにくいかと思い、ちょっと説明をしてみますね^^

まず一般的なF-フコイダンとよばれるもの・・・
これは、単糖体のフコースのみの場合

それからU-フコイダン
フコースのほかにグルクロン酸やマンノースがくっついた多糖体

そしてG−フコイダン
フコースにガラクトースの結合した多糖体

それからL−フコイダン
ガラクトースにフコースでGとは違う割合・・・

そして昆布ガニアシ(仮根)だけに含まれるGA-フコイダン
これには
フコース・ガラクトース・キシロース・マンノース・グルコース
と沢山の糖鎖栄養素が含まれています

これで、ちょっとづつ違うんだなぁ〜っていうのが解ったかと思われますが

全てに共通してフコースが入ってるんですね^^(当たり前なんですが)

その含有量が、この度、財団法人 日本食品分析センターにて
検査結果が届きました^^

HPにUpしてゆこうと思いますが、いち早く、ブログをごらんの
ユーザーならびに皆様に報告いたします!

今日は長くなりましたので・・・この次・・・

                代表  田川保信

フコイダンについて | comments&trackback(0)

お盆休みも終わりましたね〜

2008/08/18 09:57

残暑の日差しの中、頭皮、頭髪には
様々な刺激があったことと思いますが・・・・

キャンプなどで直射日光にあたった・・・
海水浴で塩水につかった・・・・
山の登って紫外線を沢山浴びた・・・
子供を肩車して髪の毛をつかまれた・・・
親戚が集まって、視線が気になった・・・
お墓参りでお坊さんの読経が長かった・・・
徹夜で遊んでしまった・・・
普段より深酒をした・・・

などなど・・・
読んでいて気になった方いますか?

ストレスや、紫外線!直射日光!!

以外に受けているものです、

そういえば・・・休み明けの今朝の枕元・・・
抜け毛が・・・・

なんて方もいたんじゃないでしょうか?

はい! 昆布仮根粉末で、
アフターフォローをしましょうね^^

日記 | comments&trackback(0)