calendar

2009 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Happy Birthday☆

2009/07/31 16:16

皆さんコンニチワ

今日の道東釧路は一日中良いお天気です59.gif

このまま週末も天気が続けば良いと思う今日この頃です

 

今年は天候に恵まれず

コンブ漁の方もイマイチ

海が荒れている所為か

なかなか漁に出れないそうで

今年はコンブ漁家の方も大変なようです

来月からはなんとか天気が回復してくれればと思います

我が釧路昆布研究所が扱っている「昆布仮根粉末」

健康食品と言えども

天然昆布仮根を原料としているので

毎日「今日は漁に出れますように」とお祈りしていますship.gif

「昆布仮根粉末」の販売開始から1年が経過しましたhappy01.gif

商品の安定生産に向けて

今後益々、スタッフ一丸となって

頑張って参りたいと思いますので

これからも変わらぬご愛顧を

宜しくお願い致しますshine.gif

 

今日は、我が釧路昆布研究所の社長のお誕生日birthday.gif

おめでとうございますhappy02.gifpresent.gif

真夏に生まれたアツイ男ですleo.gif

これからも情熱を燃やして

みんなを引っ張っていって欲しいですねicon_lol.gif

そんなワケで、今日は奥様virgo.gif愛犬dog.gifとともに

Birthday Partyですかね(*^_^*)

おめでたいからと言って

飲み過ぎないでね、シャチョsmile.gif

 

E2COデシタribbon.gif

未分類 | Comments Off

毎日フコイダンの事を考えてます☆

2009/07/30 16:55

皆さんコンニチワ

道東釧路は今日も湿度が高め

気温はそれほど高くないのですが

ジメジメしているので不快指数も上昇中です

いよいよ明日で7月も終わりですね

もう夏休みの計画を立てた方も多いのではないでしょうか

8月は日照時間が多くなることを願いつつ

今日もブログ更新です

 

今日も「壮快」読者の方から

たくさんのお葉書を頂きました

皆さん、ありがとうございます

ところで、健康に気を遣っている方は

フコイダンについてどの程度ご存じなのでしょうか?

健康雑誌を購読されているぐらいなので

フコイダンについて書かれた記事も

数多くご覧になっているのでしょう

フコイダンやガンについて

書かれた書籍はたくさんありますが

どの本がいいのか

たくさんありすぎて迷ってしまいますよね

フコイダン商品もそれらの本と同じで

トンガ産モズクフコイダン

沖縄産モズクフコイダンなど

比較的フコイダンが抽出しやすい原料から

生産されているものもありますが

そのフコイダンは昆布由来のフコイダンとは異なる物で

ガンやその他の病気などに対する作用も

少しずつ異なっているようです

しかし、フコイダンの働きについては

現在も研究が進められている最中なので

病気や症状によってどのフコイダンを摂ったらいいのか

というところまではまだ分かっていません

 

ここで、興味深い話題をひとつ

ガン細胞を移植したマウスの実験で

L-フコイダン、GA-フコイダンを

それぞれのグループに投与すると

L-フコイダンを投与したグループは

僅かではありますが毒性を示しました

毒性とは、副作用のことです

一方、GA-フコイダンを投与したグループは

毒性を示すことなく

70%以上の抗腫瘍作用が認められました

この実験を行った医学博士によると

どんなに優れた技術を持って

フコイダンを精製したとしても

単一成分化して大量摂取した場合は

毒性を示すことがあるそうです

フコイダンは「副作用のない抗ガン剤」になりうるとして

研究が進められているので

毒性を示さないフコイダンの方が

安心して飲むことができます

 

フコイダンがガンの代替医療になる日が

一日も早く訪れるよう願っています

E2COデシタ

フコイダンについて | Comments Off

未来のフコイダンは☆

2009/07/29 15:48

皆さんコンニチワ

7月も残すところあと3日になりましたね

今年は例年になく日照時間が少ないせいか

道産の農作物の出来が心配される記事が

新聞の一面に報じられていました

今日の道東釧路は曇り空で

湿度が高く、じめっと暑いです

そんな不快指数高めな今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしですか?

我が釧路昆布研究所は

先日の「壮快」効果が未だに持続しています

これが販売網の拡大に繋がれば

これ以上嬉しいことはないですね

 

さて、このブログでは何度か

「アポトーシス(プログラム細胞死)」について

お話してきました

元々人間の体細胞には

その役割を終えると

細胞が自然に消滅する機能が備わっているのです

予めプログラムされた死=プログラム細胞死と呼んでいますが

「細胞の自然死」と言われることもあります

アポトーシスは古い細胞が壊れて

新しい細胞に生まれ変わる事を言うのですが

この時にアポトーシスする細胞の

細胞膜が破壊される事はありません

 

このアポトーシス機能が壊れてしまうと

細胞は無限に増殖を続け

やがてガン細胞になってしまいます

 

ガン研究者の間で有名な話があります

アメリカで1950年代に亡くなった

女性のガン細胞を培養したところ

際限なく増殖を続け

現在でもそのガン細胞は生き続けているそうです

 

フコイダンとガンの関係については

様々な機関で研究が進められています

特に、ガン細胞をアポトーシスさせるという働きが

どのフコイダンによるものなのか

また、どのように使用するのが最良なのか

未だ解明されてはいませんが

近い将来、フコイダンが

ガンの代替医療として

病院などで使われる日が来るかもしれませんね

 

健康維持、生活習慣病の予防の他に

副作用のない抗ガン剤として

フコイダンが活躍する日が来るでしょうか

フコイダンの未来は明るいです☆

E2COデシタ

フコイダンについて | Comments Off

健康維持のために気をつけている事☆

2009/07/28 18:07

皆さんコンニチワ

昨日のブログで「太陽が恋しい」と書いたら

今日は久々に良いお天気に恵まれました、道東釧路です

皆様、いかがお過ごしですか?

釧路はやっと少しだけ夏に近づきましたyacht.gif

今年は日照時間が少ないので

「夏本番」が来ないうちに

秋を迎えてしまうのではないかと心配しておりますsweat01.gif

 

さて、近年は世界中で健康ブームが巻き起こっていますよね

無農薬栽培の野菜が数多く出回っていたり

無理なくダイエットできるように

様々な調理法や運動法が

毎日、TVや雑誌などで紹介されていますtv.gif

皆さんは、健康を維持するために

実践していることはありますか?

ワタシは食事や運動など

色々な事を試してみましたが

どれもなかなか長続きしないのが悩みですcoldsweats01.gif

一人でやろうとすると長続きしないという方も

多いのではないでしょうか?

そこで、普段から気をつけていること

 

食事のときの「一口」の量を少なくするsmile.gif

 

これだと、食事の時間がそれまでよりも

多くかかる上、咀嚼回数も多くなりますし

たくさん噛む事で満腹中枢が刺激され

食事の量をある程度抑える事ができるんですよねnote.gif

暴飲・暴食しがちな方は、ぜひ挑戦してみて下さいねup.gif

また、色んな食品をバランスよく摂ることも大切です

毎日の献立を考えるのは大変ですが

食物に含まれる栄養や色の組み合わせなんかを考えるのも

なかなか楽しいですよrestaurant.gif

バランスの取れた食生活と

適度な運動を心がけ

今年の夏も元気に過ごしましょうねhappy01.gif

E2COデシタbanana.gif

日記 | comments&trackback(0)

みんな研究熱心なんです☆

2009/07/27 17:14

皆さんコンニチワ

今日の道東釧路はまたまたスッキリしないお天気cloud.gif

湿度が高くて、今にも雨が降りそうデスsprinkle.gif

 

さて、我が釧路昆布研究所では先週に引き続き

『壮快』での反響が大きく

嬉しい悲鳴を上げているところですhappy01.gif

後は、販売網が拡大してくれる事を願うばかりですconfident.gif

 

現在、研究所ではフコイダンについて書かれた書籍が大流行していますup.gif

事務職員から加工員の方まで、みんなが興味津々eye.gif

自分たちが生産している商品に含まれている成分

フコイダンについて、徐々に詳しくなってきましたshine.gif

フコイダンの種類、作用、体験談など

実際私達の元に寄せられた体験談と比較してみたりするなど

大変ためになる内容で、参考にさせて頂いていますbook.gif

特に、代替医療の分野での注目度は非常に高く

高血圧や糖尿病などの生活習慣病の他に

ガンなどの重い病気にも効果があることが

様々な研究機関などの発表で明らかになってきましたhospital.gif

昆布仮根には発毛促進作用があるという事から

開発された「昆布仮根粉末」ですが

そこに含まれるフコイダンに秘められたパワーは

まだまだ未知数ですdiamond.gif

ぜひ、多くの方に昆布仮根のパワーを実感して頂きたいと思います

 

そろそろ太陽が恋しい港町釧路よりship.gif

E2COデシタpisces.gif

日記 | comments&trackback(0)

節約志向がヘアケア商品に・・・

2009/07/25 20:14

日頃より釧路昆布研究所をお引き立て下さいまして

ありがとうございます。

最近節約志向があちらこちらから聞かれるようになりました。

で、その傾向がヘアケア商品市場に変化を

もたらしているそうです。

美容院に行かずにご自宅で手軽に簡単に

おしゃれ染めをするなど、

1970年代生まれの30代後半の年齢層に徐々に

拡大している様子。

おしゃれに気を使う人々が増えた半面

ストレスも重くのしかかってきている社会なのでしょう。

ただ一つだけ、簡単便利でも自分に合ったモノ選びを

慎重にして欲しいと思います。

そして根本から丈夫な髪の毛を保てるように

ストレスに強い身体づくりを心がけたいですね。

 

そこで小豆の入っているポリフェノールに注目search.gif

ポリフェノールには体内の老廃物、過酸化脂質の発生を

抑えて、生活習慣病・老化・癌のもととなる活性酸素を消去

する働きがあります。

赤ワインに含まれるポリフェノールは血液をサラサラにし

血管を丈夫にすることが知られていますが、

小豆には赤ワインに勝るほどのポリフェノールが

含まれています。

頭皮から新しい元気な髪の毛を取り戻すためにも

血行不良を改善することも重要です。

また、小豆にはカルシウム・ビタミンB1・ビタミンB2

が豊富なためストレス解消にも効果が期待されるところです。

                    club.gif more髪                    

未分類, 髪の悩み | comments&trackback(0)

植物も元気に☆

2009/07/24 15:27

皆さんコンニチワ

今日の港町釧路はどんより曇り空cloud.gif

夜には雨になる予報ですsprinkle.gif

そんな中、今日から釧路を代表するお祭りが始まりますnote.gif

夜空を華麗に彩る音と光のレーザーショーと花火shine.gif

毎年多くの観光客が訪れる『霧フェスティバル』が

今日から3日間にわたり開催されます

霧は大歓迎でも、雨はお呼びじゃないのょcoldsweats01.gif

どうか天気が保ってくれれば・・・と思います

 

さて、話は変わって

今日は事務所の温室の様子をお見せしちゃいましょうhappy01.gif

当研究所の事務所では

社長が生けたお花が目を楽しませてくれているのですが

温室でも植物を育てていますbud.gif

(お花係 → 社長)

そして、当然のごとくこのお花も

コンブパワーにあやかっています↓↓↓

月下美人 

このお花は月下美人と言います

どの辺がコンブパワーにあやかっているかと言いますと

この月下美人さんには

昆布仮根を与えているのですsign01.gif

コンブの恩恵を授かり

彼女はなんと、7つもの蕾をつけましたhappy02.gif

コンブパワーってすごいですね

感動しすぎて思わず写メを撮ってしまったワタクシですcamera.gif

人間にとってありがたいコンブパワーは

植物にとってもありがたい存在なんですねclover.gif

皆さんも月下美人に負けないくらい

コンブパワーで元気になりましょうねsmile.gif

E2COデシタcherry.gif

ガニアシについて, 日記 | comments&trackback(0)

生活習慣病の予防にも☆

2009/07/23 16:38

皆さんコンニチワ

今日の道東釧路は良いお天気

このまま週末もお天気が続くように願っているのですが

果たしてどうなることやら・・・

 

今日は久々に気温が高くて事務所でアイスを食べました

暑い日には氷菓子の差し入れが嬉しいですょね

しかし、暑いからと言って

アイスやジュースを大量に飲み食いしては

糖分の摂りすぎになってしまいます

TVCMでも『余分3兄弟』なんて言っているように

塩分・糖分・油分の摂りすぎは

カラダに良くないということを

皆さんもよくご存じだと思います

塩分は血圧、糖分は血糖値、油分はコレステロール値を

上昇させる原因になってしまいます

それにより、高血圧や糖尿病などの

生活習慣病にかかりやすくなります

フコイダンには血圧上昇抑制作用や

血糖値上昇抑制作用

コレステロール低減作用があると言われ

生活習慣病予防に役立つとして注目されています

 

近年、ガンの代替医療になりうるとして

注目されているフコイダンですが

他にも美肌・保湿作用や

肝機能向上作用なども報告されているので

老若男女問わず摂って頂きたいと思います

この夏はフコイダンで夏バテ知らずの

健康なカラダをつくりましょうね

E2COデシタ

フコイダンについて | comments&trackback(0)

たまには近況なんかを・・・☆

2009/07/22 16:04

皆さんコンニチワ

午後からは急に晴れ間が覗くようになった

港町釧路です

皆様、いかがお過ごしですか

今週はまだ2日しか仕事してないのですが

なぜか既に週末の雰囲気が漂っている今日この頃ですcatface.gif

今週末、夏のイベントが各地で開催されますね

釧路でもいくつか催しが予定されています

我々もイベント参加のお誘いを受け

例のごとく、またまた歌ってきちゃいますkaraoke.gifnotes.gif

今回は約1年ぶりの野外ステージという事で

テンションが徐々にUPしておりますsmile.gif

と、いう訳で

週末のショーに備えて

曲の編集をしたりチェックをしたり

なんだかんだと気分は既に週末なんですね

日曜の出番が楽しみですup.gif

 

さて、昨日のブログのお話になりますが

「壮快」に広告が掲載されたことで

プレゼント希望の応募が多数寄せられ

心から嬉しく思いますshine.gif

本誌の方にはこんな風に掲載されました↓↓↓

 7月「壮快」7月「壮快」記事

今後、商品のPRはもちろんの事ですが

昆布フコイダンの有用性についても

どんどんアピールしていきたいと思います

皆さんと一緒に、笑顔と元気を作り出していきたいですhappy01.gif

E2COデシタwink.gif

日記 | comments&trackback(0)

大反響に感謝デス☆

2009/07/21 17:54

皆さんコンニチワ

週末ごとに天気が悪くてぐったりしている

今日この頃のワタクシです

先日、プロ野球観戦の機会があったのですが

大雨のためNO GAMEとなりました

みんな濡れ鼠のようになっていましたが

幸いな事に、同行した友人達が風邪を引いたという報告はなく

ホッとしているところですcoldsweats01.gif

今年は雨の日が多く、じめじめしているので

夏らしい日が早く来ればいいなと思います

 

さて、今日は何だかんだと慌ただしく過ぎていき

結局更新の時間もいつもより遅めになってしまいましたsweat01.gif

それもこれも・・・

今月も「壮快」にて宣伝させて頂いているおかげですhappy01.gif

先月掲載時はそれほど大きな反響はなかったものの

今月は「昆布仮根粉末」ミニボトルの

プレゼントを告知したところ

ありがたいことに応募が殺到しまして

つい先程、ようやく荷造り&集荷が終了したという訳です

大変でしたが、充実した1日でしたよconfident.gif

 

今後の予定としましては

今回「壮快」にてご応募頂いたお客様の中から

一人でも多くの方にご愛飲頂けるよう

どんどん商品をアピールしていく予定です

 

健康維持や髪の健康はもちろんですが

昆布仮根に含まれるフコイダンが

ガンに有効であると言われ注目度UPしています

フコイダンについてお客様にうまく伝えられるようになるのが

ワタシにとっての今後の課題ですねup.gif

 

さて、今回ミニボトルをお試し頂くお客様は

どのような体験談を寄せてくれるのでしょうか

一体どんな反応が返ってくるのか

今から楽しみにしていますhappy02.gif

E2COデシタtulip.gif

日記, 昆布仮根粉末について | comments&trackback(0)