calendar

2011 年 5 月
« 3 月   6 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

一人一人できることから

2011/05/12 12:10

東日本大震災におきまして被害にあわれた皆様には心より

お見舞い申し上げます。一日でも早い復興を願っております。

そして、被災地で生活されている皆様には

早くプライバシーを保てる安定した場所で

ストレスの少ない生活をしていただけることを願っております。

 

GWも終わり、また忙しい毎日を過ごされている方も

多いのではないかと思います。

節電や自粛の声も多く聞かれますが

あちらこちらでチャリティーイベントや

ホテルでの義援金宿泊プランなどが増えてきました。

今、いざという時に備える防災グッズや

この夏の暑さ対策用品などがいつもより早く売れているそうです。

 

このたびの震災により関東エリアは電力不足のために

夏の計画停電も避けられない状況にあります。

遠い地で『私たちには何ができるのでしょうか?』

 

電気を少しでも節電し、暑さや寒さを工夫して過ごすことや

日々生活する上でのecoな活動

被災地ではない私たちの一人一人も心がけて行かなくては

いけない時にあります。

多くの大切な人や物をなくした今回の地震で

今まで私たちが当たり前として見過ごしてきた部分を

もう一度見つめ直さなければならないと思います。

まずは一人一人ができることから少しずつはじめませんか。

 

                    clover.gif murakami

つぶやき | comments&trackback(0)