calendar

2017 年 12 月
« 3 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

なるほど川柳

2010/05/21 08:36

先日、ちょっと面白い川柳特集の本を頂きましたので

ご紹介しましょう。

☆お店編

 飲み放題、俺の胃の中、荒れ放題。

 いらっしゃい、見たことあるけど、誰だっけ?

 働けど働けど、頭と同じ、もう毛なし。 

☆カラオケ編

 ねだられて、歌ってみれば、聞いてない。

 アレ歌う、あれさあれでは判らない。

☆家庭編

 ついてこい、言った亭主が、ついてくる。

 俺稼ぐ、娘は使い、妻隠す。

☆人生編

 ダイエット、今食べたのは、明日の分。

 きれいだね、褒めた後から、めがねかけ。

 中高年 あれ これ それ で会話する。

☆新年シリーズ

 一年の計は元旦にあり、頭の毛は手入れにあり。

☆初夢シリーズ

 髪様に、初詣行ったら、毛が生えた。

 

これらの川柳は

生まれたときから人生は楽しく朗らかにをモットーに

嫌なことはすぐ忘れて楽しいことをみんなで分かち合う

をモットーに生きてこられた方がユーモアを加えて書かれたものです。

皆様、もしかしてちょっと笑って頂けましたでしょうか?

さあ、今日も元気に過ごしましょうね。

 

                club.gif murakami

日記 |

comments&trackback